キャッシング借入方法は難しくない

キャッシング借入方法は一度借りれば単純という事に気がつきました。

 

キャッシングというと何か大変そうというイメージや危なそうというイメージがあると思いますが全然そんな事はありません。

 

借入れるする会社の選び方については、できる限りの会社のホームページを閲覧して自分にあっている会社を選ぶ事です。

 

例えば、消費者金融でも、上限が20万円までの会社や5万円以上からしか融資しない会社もありますので、ご自分が必要な金額を貸してくれるという会社を選ばなければなりません。

 

また、色んな会社が同じような条件であると言う場合は、キャンペーンで選ぶ事も大切だと思います。

 

例えば、同じ金利が20パーセントの会社でも、A社は1ヶ月利息が無料、B社は初めての契約である場合クオカードのプレゼントがあるなど、

 

会社によって、あるいは時期に色々なキャンペーンを行っているのでそれでご自分が一番得する会社を選びましょう。
会社が決定したら、直接その会社に行くのではなく、まず電話をしたほうがいいと思います。

 

最近はインターネットで契約から借入まで完了するという会社もありますが、今回は、店舗で契約という事を念頭に書きたいと思います。

 

なぜ電話をしないといけないかというのは、もって行くものが会社によって持っていくものが違うからです。

 

私の経験談で悪いのですが、免許証だけでいいという会社もあれば、自分の会社の源泉徴収表を持ってきてくださいという会社、住民票を持ってきてくださいという会社と色々ありますので、電話してから行かないと2度手間、3度手間になってしまいますので、借入する会社をきめたら、まずは電話をして、何をもっていけばいいかというのを確認して下さい。

 

電話をして、もっていくものを確認したら、借入する会社に行きます。会社によっては、無人契約機でも契約できるという会社もありますが、できれば、有人のところがいいとおもいます。

 

無人契約機でも、正面後ろからとカメラでもみられていますし、どうせなら色々聞けるので有人の窓口で契約したほうがいいと思います。そのほうが審査が終わるのも早いと思います。

 

窓口についた時の注意点は、ここで嘘をついてはいけないという事です。相手はプロのキャッシング会社ですからご自分の他社での借入履歴などは調べようと思えば調べられますので、特に他社の借入金などをごまかしたりすると、せっかく融資してくれるという会社もこの人は、怪しいからやはり融資を止めようかという話になりかねませんので絶対に嘘をついてはなりません。

 

消費者金融といっても、普通の銀行のような感じですので別段緊張する事はありません。
契約に時間がかかる場合は、お茶なども出てきますので、のんびりお茶でも飲みながら、きちんと相手の説明を聞いて、契約内容の確認をしっかりとしないといけません。
特に利息のパーセントや、返済日は毎月いつなのかなどをしっかりと確認して、ご自分が納得してから契約するようにしたほうがいいと思います。

inserted by FC2 system